2007年10月2日火曜日

資格を取得するための出費。

ちょっと前にインターネットの通販で購入した品物が配達されてきました。公的機関の支援制度いまかいまかと楽しみにしていたのですごく機嫌がいいです。たまには自分に飴をあげてモチベーションアップに努めています。これも資格の勉強をしていく上でのひとつの方法です。

いろいろと資格のことについて調査をしていたら面白いものを発見しました。資格の勉強に役立てられそうな講習会です。なかなかよさそうだったのですが、すこぶる高額だったので、これはやっぱり見送りです。資格の勉強に限ったことではないのですが、なぜ教材とかってあんなに高額なんでしょうか。書籍とかと異なり費用がそんなにかかることがないはずなのに変ですね。

さてさて、残されたものを片付けてしまおうと思います。就寝前に柔軟体操をするとストレスが取れるようになります。心も体もリフレッシュして明日はさらに資格の学習に力を入れていこうと思います。