2007年10月11日木曜日

工夫しながら資格取得を目指す。

友人などに資格の勉強のことで会話をしているとなんでまた資格の勉強なんかをするの、なんていわれます。思ってみれば、大抵興味がないことなのかもしれませんね。ITアーキテクト通常、資格の勉強なんか取り組んでみようとは考えないですよね。きかれるとわからないのですが単純に楽しいんですよね。

いつもは自分の家で資格の学習をしているのですが今日は少し外で勉強しようと思い立って、駅前の喫茶店で資格の勉強をしていました。ここが意外と勉強しやすいところで、資格の勉強を進めるにはいいところだったりします。外出することによってけっこうカロリー消費にもなりますから、体にも良い効果がありますね。脳の働きも鋭くなります。

それでは、後は済んでいない仕事を終わらせておこうかと思います。入浴後にストレッチするとすっきり眠れるようになります。心も体もリフレッシュして明日もまた資格の学習にがんばっていこうと思います。