2007年10月13日土曜日

いろいろな資格の勉強の仕方。

寒くはなってきましたが、天気もいいし、今日みたいな日はよい勉強日和です。資格の学習にもやる気が出てきます。資格の勉強に入るまえに、掃除と洗濯をさっさと終了させておきました。このような段取りも結構重要です。

資格の勉強にはなかなか難解なところもあります。履歴書ダウンロード手元の資料だけでは難しいこともたくさんあります。そんなときに活躍するのがインターネットです。検索をかけるとほとんどのことは見つけ出すことができますので資格の勉強にパソコンを使うことは多々あります。今日もいつもどおり使い倒しました。ですが、ネットを使うとさまざまなホームページが出てきて楽しいので長時間みてしまうのが難点です。今日も面白いホームページを見つけて資格の勉強が予定よりも進みませんでした・・・。

さて、後は残っていることをやってしまおうと思います。お風呂の後にホットミルクを飲むと夢見がよくなります。身も心も万全にして明日もさらに資格の勉強に張り切っていこうと思います。