2007年10月25日木曜日

少しずつ資格取得へ近づいたかな。

毎日資格の勉強を進めていくと次第に理解力が習得されてきているのが自分でも感じてくるようになります。軽い興味で開始した資格の勉強ですが、地道に続けてきて良かったなと思います。

資格の勉強にはおおよそ書籍を使用しているのですが、やっぱりずっと休みなく見ていると目も疲れてきます。社会福祉士このようなときはちょっと休憩もかねて趣味のお菓子作りをしたりするんです。さほど難しくなくできてしまうものもありますので、気分転換にはちょうどいいです。出来上がったものを頬張りつつ資格の学習をするのもなかなかです。この日は体の具合もよく資格の学習もけっこう進みましたね。

さて、後は残っているものをやっつけてしまおうかと思います。おやすみ前にアルコールを入れるとすっきり眠れるようになります。身も心もリフレッシュして明日はまた資格の学習にがんばっていこうと思います。