2007年10月19日金曜日

天気も意外に体調や行動に影響するのかな。

天気もいいし、このようなときはやりやすいです。資格の学習にも自然と集中できます。資格の勉強に入るまえに、家事を手早く片付けてしまいます。こういった段取りも結構重要です。

資格の学習には相当難解なところもあります。公的機関の支援制度書籍だけではわからないこともたくさんあります。そんなときに大活躍してくれるのがパソコンです。サイトを探してみるとおおかたのことは何でも出てきますので資格の勉強にPCを使うことはよくあります。本日も例に漏れず使い倒しました。ただ、パソコンを使うとさまざまなサイトが発見できて楽しさのあまりいけないと思いつつも見てしまうところがあります。今日も面白いサイトを発見して、資格の学習が若干とまってしまいました。

さて、中途半端に残っている作業をいくつか終わらせておこうかと思います。寝る前にホットミルクを飲むと寝つきがよくなります。心身ともに万全にして明日は一日資格の勉強にしっかりやっていこうと思います。