2007年10月21日日曜日

資格取得のやりがい。

なんとなく新聞を読んでいると、似たようなことをしている人のことが書かれていました。こういうのを見ると仲間が増えたようで嬉しいです。この人もがんばっていると思うだけでモチベーションも全然違います。

今日の資格の勉強ではうれしい事が起こりました。就職面接以前、よくわからなくてそのままにしておいたところを再度みてみましたら、意外なことにわかるようになりました。資格の勉強は継続すると前にできなかった点がわかるようになるということが多々あるのです。こういったところが資格の勉強のやりがいを感じるところです。

さて、中途半端に残っている仕事を片付けておこうかと思います。寝る前にマッサージするとストレスが取れるようになります。心身ともに万全にして明日もさらに資格の勉強に頑張ろうと思います。