2007年9月27日木曜日

資格の勉強を続けるコツ。

近くの角がいつもと違って騒々しくて何だろうとひょいとのぞいてみたところ、車がぶつかったようですね。こういうのを見てしまうと精神的によくないです。でもがんばって切り替えて資格の勉強を開始しようと思います。

若干わかりやすい箇所にあたったせいで、資格の勉強がスムースに進みました。書籍のページを読み進めていくとどんどん新鮮な内容が出てきて気合が入ってくるんですよ。資格の勉強に必要なのは才能よりもこの勉強を楽しく感じられるかどうかだということをいま一度、認識しました。履歴書を作成する前に全てのものごとはすきこそ物の上手なれ、であると思いました。

さてさて、中途半端に残っている仕事をやっつけておこうと思います。眠る前にストレッチするとストレスが取れるようになります。心身ともに万全にして明日はまた資格の学習に気持ちを上向きにしていこうと思います。