2007年9月19日水曜日

ネットで資格を調べる。

今日は朝から血圧が低くて少し体調が良くないですね。けれども、資格の学習をやるくらいでしたらたいして負担にはならないでしょう。今日もがんばろうと考えています。資格の学習は半分趣味みたいな感じなのでたいして苦痛ではありませんから。

今日の資格の勉強はネットであれこれリサーチしていました。介護・福祉の資格PCは書籍を読んだりするよりも目がかなり疲労するのでさして好きではないんですが、情報の質も量も膨大なので資格の勉強をしていて理解できないところを探すには実は最適の学習方法なんですよね。実際に実行してみると確かにそうだということが理解できると思います。今ではもう、資格の勉強にはパソコンは必要不可欠です。

さて、後は残っていることを処理しておこうかと思います。少し体を動かすと体調がよくなります。身も心もリフレッシュして明日も一日資格の学習に気持ちを上向きにしていこうと思います。